株がさがって・・・

さて、ここ毎月のように月末に株が安くなって
資産を確認するのが心理的に嫌な私です

今月はかなり悪くなっていると思われます。

私の分は確認済みですが、パパの分がね、まだなのよ


資産が減るというのは、大きな買い物をしないかぎり、ほぼ株の評価が下がる
ことが原因です。

それもね、私は2011年に株の口座に入金して以来、まったく新たな資金を
いれていないし、1つの証券口座だからね、大体このくらい損をしているな
という把握ができるし、損をしてもそんな大金を注ぎ込んでいないからね、
安心なの。

パパがね、問題なの。

もう把握できません。

「いくら注ぎ込んでいるの?」

なんど聞いたことでしょう。
シートになってまとめてあるそうですが、ある証券口座がまったくわからん
どうみてもあるだけ注ぎ込んでいるようにしか見えないんです。

そのため、先日、株に注ぎ込む上限金額を伝達しました。
この金額の範囲内でやってと。

証券口座から普通口座にどんどんもどしてもらって、定期にしてもらいましょう。
ちょっと監視をしないと駄目だわと今回おもいました。


パパは私の4倍ぐらいしていそう
いつのまにという感じ。

7月の資産確認が猛暑で適当になっていたので、今月は厳しく確認してみよう
とおもいます。


皆さん、資産のうちどのくらいを投資にまわしているのでしょうか?