親子か兄妹なのか


先日、パパが「しおり」を購入しました。
なぜか、トロンボーンの形をしたしおり


パパ:「ママ、しおりが欲しいんだけど」

私:「これ?」

パパ:「うん

私:「これってさ、もしかして、○○に見せびらかすため?

パパ:「

私:「(やっぱりね)」

イメージ 1


写真の右側にあるのがそのしおり。


案の定、

パパ: 何気に本を開いて娘に見せる

娘:「パパ!何そのトロンボーン

私:(はじまったよ

パパ:「これ、パパのしおりだから」

娘:「頂戴

パパ:「ダメ」

娘:「


というやりとりがこの土日に続きました


私:「パパのしおりが欲しいなら、パパのしおりの代わりがないとだめじゃない?」

娘:「・・・・


ということで、娘、昨日の午後は手作りの「しおり」作りをしましたとさ。
何種類か作って、パパに選んでもらったのが、写真の左にある鍵盤のもの。

午前中はピアノ弾いて、午後は「しおり」作り。

さて、勉強はいつするんでしょうか?期末テストまであとすこしですが


※ちなみに、パパは娘の手作りのしおりではなく、これまで使っていたしおりを使うようです