焼肉までの道

昨日から体調がいまいち。。。。
昨夜は外食にしました
今朝になっても、あまり台所に立ちたくない

食料品を買出しにパパと行って、何にしようか?と聞いたら
焼肉がいいと。

よし、それ、焼くだけだから

と思った私が・・・甘かった


お昼が近づくと、パパが何やら動いている

イメージ 1

ふぅ・・・・

パパ:「ホットプレートはどこ?」
私:「え?だすの?」
パパ:「うん」
私:「えーーーーーーー

娘が保育園のときに購入したホットプレート。
昔使った時に、娘がやけどをしてしまい、それ以降、我が家では出番が
なく、階段下の収納におさめられています。使わないので、一番奥。

取り出す=掃除

はぁ。。。

イメージ 3

不要なものをゴミにして、
床を拭いて、整理して
楽しようとおもったのに、掃除をするはめになるとは
只今、扇風機で中の乾燥中


イメージ 2

無事、ホットプレートは取り出され、
パパと娘は嬉しそうに、肉を取り合いながら、たらふく食べましたとさ


娘とパパの幸せが私の幸せだから、いいんです、それで

おやつは、頂いた長崎の「長崎カステラ」です。
もう少ししたら、ホットプレートを片付けて、ホッと一息の予定

娘が歴史の勉強で、長崎、平戸、出島とか言っていて、タイムリーなおやつだわ


こんな私は今日は機嫌がいい。
なんと、大阪のワクワクでGUTSを歌ったそう
1曲でもいいから(ふるさと以外)、聴けるなんて、超~嬉しい