交通安全週間で取締りが・・・多い

昨日は、小町庵にいき、石岡図書館に行き、本当は笠間の公園に行く予定だったのですが、

娘が石岡に向かう車の中でちょっと気持ち悪いという。

なので、石岡のばあちゃんちに行って、笠間には行きませんでした。


娘は、久しぶりに近所の男の子と国府公園で遊び汗だく(元気ジャン)。


私の散歩にもついてきて、


土橋→石岡小学校→若松町→府中中学前→若松町→國分町→国分寺→図書館→小学校→自宅


というルートで約1時間散歩しました。


娘が一番市内を歩くのがお祭り。

獅子の巡行ルートの道は見覚え歩けど、それ以外は出歩かないので初めての道。


娘と市内の細い道とかを散歩して、ちょっと感動してしまいました。
(昔の通学路だった道とかとおると、なんか不思議ですよね。娘と二人で歩くなんて)


ということで、昨日は疲れたらしく、娘は8時すぎまで熟睡。

私は何度か目覚めては寝つづけたので、
そのたびに見る夢は「遅刻する夢」など追われる感のある夢(>◇<


さて、最近散歩を始めた私。

ちょうど春の交通安全週間。

ほんと、よくおまわりさんが陰に隠れているのを見かけます。

皆さん、安全運転で取り締まられないよう気をつけましょう!

[みかけた場所]
・土浦中貫コカコーラ前から6国に向かうところ

石岡市民プールの陰(一時停止を見ている)

です。