エビアレルギー

うちのだんな様はエビアレルギーをもっています。

生えびが駄目。


MotoGP決勝日、サーキットからなかなかでれず、娘を迎えに行くのが遅くなってしまった。
(娘、バイクより、ばあちゃんとのCOCOSでのランチのほうがいい (*^0^*)ということで行かなかった)


なので、途中で夕食を食べる時間がなくなってしまい、慌てて家で買い置きの冷凍海老チャーハンを
炒めました。

一部、海老が冷凍のままだったらしく、旦那様は私に

「僕は海老アレルギーなんだから、ちゃんと火をとおしてよ!」

と。

あのー、私は洗濯物をとりこんで、お風呂の支度をしながらご飯をつくったのですが(怒)。

そんなの一口たべて冷たければ、レンジでチンすればいいじゃん!


ということで、夫婦喧嘩の幕開けとなりました。


しばらくは、海老チャーハンでなく、五目チャーハンにしよっと。