初恋の人からの手紙

前に一度したときは当たっていないなぁとおもったのですが、

今日してみたら、案外当たっていた。
(今日の気分なのかしら?)

結果は、

***********************************************
ひつじ、元気?
もう彼氏にメガネをかけさせる衝動は治まりましたか?
メガネをしてなきゃ男じゃないと言っていたひつじをなつかしく思います。

おれのことが面倒くさかったのか、話し合いもせずひつじが一方的に連絡を断ったあのころから、
もう22年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってひつじ
の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが空回りしていたなぁと思います。
ひつじのほうがだいたいいつも余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。「好きな人ができたら言ってね」と
言うひつじの余裕が、やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを推奨されていた
ような…。

(つづきは下記で)
http://letter.hanihoh.com/r/?k=090415343849e5c9db5bbd7
***********************************************

どこが当たっているって、

・気が強いところ

・眼鏡かけた人が好きなところ

でしょうか(笑)