頑張っているから私も頑張る

今日は十数年ぶりの友達と会ってきました。

高校からの友達でね。

私に「ひつじ」をくれた友達。

ひつじの写真をみせたら笑っていたけど(笑)

もう28年ぐらい前のことだものね。

まだまだ、ひつじくんは元気ですよ。

 

お互いね、育児が終わり、今は親のほうにね時間を使うのがシフトしててね。

子供に対しては心配。

親に対しても心配。

同じだよね。

 

昔の友達とはなかなか時間をとって会えないけど、メールとか、買い物先や病院でばったり会ったりしても、やっぱり子供と親のことが話題になる。

近況をお互い確認して、これだけでもね、あー、みんな頑張っているんだな、私も一人じゃないな、頑張らないとなとおもうきっかけになるんだよね。

 

同じ時代に生まれて、同級生とかになって、偶然でも約束でも会うことがあるって、縁だよね。

ほんと切れない縁ってあるよね。

偶然会う友達だって、大体同じ人だものね。(行動が一緒なのかな?)

 

会えない友達もきっと頑張っているんだろうな。

 

私ももっともっと頑張らないとな。