ツナ・コーン

今日は娘の帰りが遅い日だったので、お迎えに行ったついでに回転寿司へ
(事故に合ってから、外食が急増

吐き気は一時期よりおさまったけど(マッサージ結構いってやっと)、まだ食欲が。。。

どれにしようかなぁと思っていたときに、目に入ったのが

ツナとコーン

うん、食べたい

何年ぶりだろう?
ツナに関しては10年以上食べていないかも。

うちの娘、
もしや、生まれてから一度もツナ缶食べたことないんじゃない?
と気づきました

娘が怪訝そうな目で、

娘:「ママ、それ、おいしいの?」

と。

食べてみたら?と言ったら、いやそうな顔で丁重にお断りされました。


あぁ、今度、非常食の缶詰にツナ缶を買っておこうと思いました。
昔は好きだったのに、なんで食べなくなったんだろう?
娘が生まれたからかな?
いいや、パパにも出したことないな。
一人暮らししてからかな?
ってか、いつだ、最後にツナ缶たべたの?
(大学時代はツナのおにぎりは食べていたと思うけど)