ウォーターベッド

事故から1ヶ月経っても、肩や首、腰の痛みがあります。
とくに、頭痛はずっと継続していて、地味に辛い

庭掃除もできないし、重い荷物(買い物袋)をもって歩くと、肩がはずれるような感覚になります。(腰も痛くなる)

リハビリは干渉波というのをあてていたのですが、リハビリの係りの人に相談したら、1ヶ月治療をしても症状が改善しないときは先生に相談してくださいということでした。

なので、診察をうけました。

リハビリの内容が変わり、

・ウォーターベッド
・ホットパック
・マッサージ

となりました。

ウォーターベッド、刺激的ですね。
マッサージチェアを横たわって受ける感じ。

うぉぉぉお

初回なので基準の強さでということでしたが、終わってからめまいがしてしまい、次からは弱めてもらおうとおもいました。

マッサージはマッサージ師さんがしてくれるので、とても効きます。
次から次へと、マッサージの患者さんがきて、休むまもなく揉み続けているのをみていると悪いなぁと思ってしまいます(電気でもいいかなと)。

なんか、超リハビリメニューになってしまい、これで治らなかったらどうしようと焦る気持ちがあります。

まぁ、やるしかないよね。

がんばろう