不穏な動き

今日、お客さんが夕方やってきた。

近所のおばさんのお友達。


なんか本をたくさんもってきた。


うちの母に

「教えて~」

といっている。


すると母はどこにあったのか、分厚い本と課題とかかれたレポート用紙をもってきた。


ホームヘルパー2級


はぁ。


なんだか資格取得を目指しているそう。

ま、試験なしなので根気がつづけば大丈夫だろうけど・・・・


まさか、働く気か?


本人は、

「父が病気だからいつ必要になるかわからないから資格だけとっておこうとおもって。」

「勉強よ、勉強」

と笑っていっていた。


はて、本当だろうか、受講料払ってまで・・・


娘の面倒を見てもらっているので、働かないでくれぇと思ってしまう。



土日があったか。。。



さて、実習とかあるみたいなんだけど、私は普通に仕事し続けて大丈夫なのだろうか?