子供?大人?

イメージ 1

お友達から、カピバラのパペットをいただいたようです

ハリーポッターのローブを着ながら、カピバラのパペットで遊ぶ姿を
みると、中学2年とは思えない

まだまだ


そんなうちの娘の就寝時間

小学生の頃 20時~20時半

中学生になり21時~21時半

としてきました。


このたび、娘と相談して

22時にしてみよう

と。

コンサートの日とか、太鼓の練習日とかは22時になってしまうこともあったけど、
これからは毎日よ。
(うちは宿題が終わっていなくても時間になったらお布団に行かせます。時間厳守)


娘は

「いいけど、大丈夫かな?朝、眠くないかなぁ

とちょっと不安顔でした
(ちなみに今は9時間寝ていますから・・・・休日は11時間とか


ちなみに、同級生の中には夜中まで勉強している子もいるのにね
娘は、「私、そんなことしたら死んじゃう」と。
あぁ、確かに、すぐに体調崩しそうだわとおもった母でした


子供から大人へ、まずは睡眠時間の削減から