○○をコロコロ替える人は・・・

浮気性


というのを聞いたことありますか?


私が知っているのは、「車をよく替える人は浮気性」という言葉ですかね。


で、どんな根拠なのよとおもって、Webを見てみると


心理学ではないようですね。


でも、巷の統計のようです(自分の知り合いの例とかそんな感じ)。
つまり、根拠はないということですね(笑)


ちなみに、車以外にも、「携帯電話」、「ヘアースタイル」、「タバコの銘柄」というのが
検索でヒットしました。



へぇ、知らなかったなぁ。

周りにいる人を観察するとそうなるのかなぁ。



ちなみに、なんで、そんなことを調べようかとおもったかというと、


うちの旦那さんが急に車を買い替えるために動き出したことが不思議だったから。


だって、とっても大切にしていて、まだ動くし、見た目綺麗だし、車検でいいよという感じだったのに。
(手放す気はなさそうだったのに)


で、浮気を疑っているのかって?

いえいえちがうんです。



うちの旦那さんのタイプを推測していたんです。


なんで、急に冷めたのか。←これがポイントね


で、聞いてみたところ


内装の布張りがちょっとはがれてきていたところがあって気にしていたのですが、
それを自分で直したんです。

それが見事失敗したわけ。


私からすると、目立たないところだし、別に中だからいいじゃんと気にしなかったんですが。


本人はとても気にしたらしい。



へぇ、そうなんだぁと思いましたね。



うちの旦那さんは、きっと私が介護が必要になったら、見捨てるかなぁと思ってしまいました(^。^;
(外見は自分で気をつけてそれなりに磨いていれば大丈夫そうだけど、中味がぼろがでたときは。。。)


ふとした瞬間に、その人の価値観を見たような気がするときがありますよね(笑)。