プチ同窓会

写真はないのですが。


昨夜、地元の居酒屋さんで小中のプチ同窓会がありました。

プチ同窓会といっても、40人ぐらい集まって
すごいよね、少し声をかけると40人とか集まっちゃうんだから


薬剤師になった友人に協同病院の先生のことをきいたら
やっぱり評判がよくない先生だったことがわかり
病院をかえようという決心がつきました
もっと早くにきいておけばよかった。


あとは、つくばにある県立の中高一貫の学校の先生をしている友達もいて
様子を聞いたりできました。
地元の優秀な子がつくばの学校にとられちゃうというのはどうなんだろう?と
私と同じことを考えていましたね。


あとは、出身の小学校に保育所が併設されてしまったとか。

その小学校の校長先生が、なんとテニス部顧問だった先生の旦那さんだとか

Facebookで幹事の子たちはつながっているとか。
(私、スマホももっていないし、Facebookはしていないし)

ある友人はスポーツインストラクターを渋谷でしているとか
(スポーツのイメージがないから意外!)


1月の学年全体の同窓会のときは時間も短く、
ほとんどの人と交流ができなかったけど、
今回は17時スタートのエンドレスだったので、
私は22時まで参加し、ゆっくりと交流を深めることができました。

友達に聞いたら、深夜1時までいたとか
それもその後、また別にいく子もいたらしい


同級生が多いからこそ、幅が広いのですよね。


1月が消化不良気味の同窓会だったので、今回はおなか一杯の同窓会でした。

幹事の皆さん、よい機会を与えてくれて、どうもありがとう