40代か

40代の男女を惑わす「同窓会不倫」の実態
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190721-00018848-nallabout-life

この記事。

私が引っかかったのは、「40代男女」というところ

私、あと2年か

50代の男女を惑わすのはないのかな?(笑)

なんか、40代が男女として最後の年代のようなね、感じをうけたよね。


同窓会不倫。

あるのか、ないのか、あるかもしれないし、ないかもしれない。

少なくとも私の耳には入ってこない。
なぜなら、同窓会2回しか行っていないから。
(それもどちらも途中でかえったし)

個人個人でね、独身やら、家庭の状況やら(不仲)とかあるだろうからね。
出会いの場にしている人はいるとおもう。

けど、私的には同窓会であって不倫はないね。
だって、同窓会での私の脳内はパニック状態だから。
パズルをしているような感じ。
「え、この人誰だっけ?」(考える)
「あー、あの人か!」(驚き)
の繰り返し。
一度、納得しても時間が経てば、また、「えっとこの人誰だっけ?」になる。
で、やっと覚えると、昔の若い頃の印象と今のギャップに悩む。
どっちの人と話せばいいんだっけみたいな。
つまり、落ち着かない。

当時好きだった人にたいしても同じ。
ときめくなんてことはないな。
成人式のあとにあった同窓会では、あぁ、かっこよくなったなとかときめきがあったけどね、40代になったらないよ。
男子だって女子見て同じじゃない?

もちろん、俳優さんみたいな人がいればどよめきがおきるかもしれないけどね。

まぁ、昔のいい仲間という感じだよね。
近所のおばちゃんたちと話すのと同じ感じかな。

おしゃれなところだと、若々しい人が多いからいろいろあるのかな?