トロンボーン購入

イメージ 1

吹奏楽部に入部して、1年ちょっと。
テナーバスになって4ヶ月弱。

私:「トロンボーンどうするの?」

娘:「自分のが欲しい

ということで、何軒かの楽器店で試奏させていただき
昨日、楽器店ウインズユーで購入にいたりました。
(なんと、娘の学校に出入りしている楽器店だった。知らなかった。
 なので、週に何度か係りの人が部活のときに行くから、何かあったら
 声をかけてくださいとのこと。それもその学校担当のお姉さんはトロンボーン
 吹きだそうだ

夏休みしかゆっくり選べる時間がないから、この夏休みに選べなかったら
きっと購入しなかっただろうなぁとおもいます。

イメージ 2

昨日は、夜までずっと吹いていました。

お手入れもしっかり教えてもらったので、磨いていましたよ。

家用にトロンボーンをたてておく台(写真左側)も購入しました。
一応、持ち運びできるタイプにしておきました。


購入したトロンボーン

XO UT-L 栗田雅勝先生 選定品 というものです。
税込みで250000円でした。

20万円台で納まってよかったという感じです
(年間支出予定を25万多くしておかないとだわ

これで、トロンボーンの件は無事終了。


次は・・・・・来年かな。