2台一緒か・・・

イメージ 1

先日、ばあちゃんの車のタイヤを交換。

ばあちゃん:「今度の車検、タイヤ通るかな?」

パパ:「まだまだ溝も残っているし、ヒビも大したことないから大丈夫」

という会話があったのですが、パパがネットで探したら
よいタイヤが格安価格になっていて在庫数が少なかったから
交換の運びとなりました。

ばあちゃんの車は軽なので、こういうとき安くていい

4本で工賃込みで17000円ですみました(パパ車の1本分より安い
低燃費タイヤでこの価格
うちが利用しているタイヤ専門店で20000円ぐらいで、
カーショップで2万数千円だから、ディーラーだともっと高いだろうと
パパが。

さて、次はばあちゃん車の車検です。

車検は2台とも一緒にくることになるわけね、これからは
生活必需品だから仕方ない。

     

先日、家に銀行マンが来たので、

私:「いい利率のものないですか?」

銀行マン:「今はないですねぇ。。。県民債ぐらいでしょうか」

私:「子供名義で国債は買えないんですか?(以前ゆうちょで断られた)」

銀行マン:「未成年者は購入できないでしょうね」

やっぱり、そうなんだ。
債権系は買えないそうだ。

でも、ネットだと、買えましたという人がいるんですけどね。。。

不思議。