ストレス発散でお買い物

寒い日が続いていますが
 
そろそろ、会社にいくのにもブーツ&タイツではなんだなぁとおもい、
ストッキングのまとめ買いをするために、
土浦のイオンに行ってまいりました
 
 
旦那さんが洗えるスラックスがほしいなぁというので、
いろいろとみてまわり、タカキュー系のお店で購入。
そのとき、まわりをふらふらと見てまわると、
 
安いですねぇ、衣料品
 
元値が安いのに、さらに値引きしてある。
 
イオンのほうでもそうですが、
これって、バーバリーブラックレーベルのパクリ?とおもうデザインが多い
 
ま、安いからいいか。
 
ということで、あまりの安さに私が紳士物を買ってしまいました
もちろん、Sサイズです。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダブルパーカーが気に入ってしまったのです。
だって1995円ですよ、奥さん。
着てみても結構かわいい、お得な買い物でした
 
2着買うと3000円ということで、
うちのケチケチパパさんは、自分用に一つ選びました。
(欲しくないのを無理に1000円で買うってどうなの?と心の中で思いましたが。
 だから、パパだけだとお金がたまらないのがわかる気がする)
 
 
で、専門店を見ていると、
どうしても目に付くのが子供服
 
こんな寒い日でしたが、そろそろ夏物があったほうがいいなぁとおもい、上から下まで購入
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、子供服のサイズほどあてにならないものはないですよね。
これまで買った服でサイズ表示とうちの娘の体型であっていたのは、
 
 
・ファミリア(場合により小さめ)
 
 
 
ぐらいかな。
 
コムサとか、ラルフローレンとか、バーバリーなどなど
なんで、子供服はサイズどおりだと小さいのだろ。
ブランドのデザインがそうさせているのかなぁ。。。
ちっちゃすぎて動きづらいよね。
すぐに着れなくなるし。
 
ちなみに、この写真の服、すべて150cmサイズ。
135cm未満の娘に着せてみると、今でぴったり
 
ちなみに、娘の服のほうが私が買った服より高い(笑)
けど、ファミリアで買うことが多かったから、安いなぁ~の連発でした。
 
ファミリアはファミリアで上品さときちんとさがかわいいので、また買いますが(笑)
(ほとんど私の趣味の世界です(笑)。とっても高いけど、働いているうちはいいよね)
 
 
最近、仕事が忙しかったり、
仕事ができない(話が決して通じない)おじさんに対しストレスがあったりで、
 
いやぁ~な
 
気分だったので、ほとんどストレス発散のためのお買い物だった気がします。
 
 
買っちゃえ、買っちゃえ
 
というノリでした
 
 
さて、これで来週からまた普通に仕事にもどれるでしょうか。