めちゃ混み (>_<

 
予想通り、
 
春休みの日曜
 
は、ディズニーランド、ディズニーシーは
 
激混み
 
でした。
 
 
さて、どっちに行ったでしょうか?
 
じゃーん
 
これこれ、わかります?
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
パン
 
小腹が空いた時にとおもって買ったのですが、
結局の残ってしまい、持ち帰りとなりました。
 
 
今日は朝7時に出発
 
8時ちょっとにディズニーシーに到着
 
が、高速はスイスイといったのに、高速出口から嫌な感じの渋滞。。。。
 
まさかとおもったら、そのままディズニーリゾートまで。。。
 
平日狙いの我が家にとって、こんなの初めてだよ
 
それも、ディズニーランドはもう平面駐車場の奥のほうまで車が誘導されている。
 
ディズニーシーも開園1時間前なのに4階駐車場。
 
 
チケット購入するのに30分並び。。。
 
 
ぎりぎりで購入でき、はい、入園(5分早まりました)。
 
こりゃ、大変な混み方だわとおもい、朝のうちにダッシュでインディーとレイジングを乗って。
 
あっという間に行列ができたので、
 
早めにランチ。
 
ランチは、はじめてリストランテ・ディ・カナレットに。
 
うちはアトラクション派なので、いつも奥地でウロウロしているから
ホテル側にはあまり足が向きません。
 
なので、今日は混んでいることもあり、行ったことがないところにいってみようとなりました。
 
リストランテ・ディ・カナレットはテラス席で。
 
テラス席は寒いので、ひざかけを用意してくれました。
 
それに天井からつるされた照明?なのかわかりませんが、
 
それが暖房になっているんです。
 
なんか、おでこが熱いなぁと思っていたんですが。
 
パスタとかは普通だったのですが、デザートのチョコレートケーキ
 
次からはデザートのみの利用となりそうです。
 
 
で、パン屋さんにも行ってみようとなり、写真のとおりです。
 
 
あ、ディズニーシーではじめてスティッチを見ました。
 
アラビアンコーストで。
 
へぇ、いつもミッキー、ミニー、アラジン、ジーニーとかなのに。
 
 
ダッフィーのショーは整理券配付みたいで、残念ながら見れませんでした。
 
ダッフィー人気はすごいですね。
 
ダッフィーサイズのお洋服をつくってネットで売ったら売れるだろうなぁとか思ってしまいました(笑)
 
 
激混みでしたが、乗り物はそれなりに乗れました。
 
今回ははじめて未来の探検隊のカードをセンターオブジアースで使用しました。
 
ファストパスと同じ扱いなんですが、ファストパスでさえ40分コースという恐ろしさ。
 
ひゃー
 
 
もう春休みの土日はきっと行かないでしょう
 
次はディズニーランドに行きます、たぶん、4、5、6月のどこかで。