違った遊び方

昨日、遊びに行ってきました
 
イメージ 1
 
わかりますか?
 
イメージ 2
 
わかりますか?
 
イメージ 7
 
わかりますか?
ちなみに、これの色違い、うちにあります 
「うわっ、同じだわ」と一人でうろうろしてしまいました。
 
ここまででわかったかな?
 
では、もう少し
 
イメージ 15
 
わかったかな?
 
イメージ 8
 
イメージ 16
 
もうわかったかな!?
 
私が首が悪いので、
いつもとちがった楽しみ方をしました。
 
ちなみに、最近にしてはとても空いているほうでした
アジア系のみならず、欧米の方も多かった。
 
思わず、子どもに話しかけたら
「CXVZBN」
韓国か中国の子だったようです。
 
 は夢中でここで遊びました。
 
イメージ 9
 
あ、 だけじゃないですが
 
イメージ 10
 
もちろん、パパもね。
 
10円玉で遊べるのでGOOD
 
きっと、次も来るな  すっごい気に入っていました。
 
もうわかりましたかね。
 
イメージ 11
 
うちの状況を知っているかのように、
ファストパスにこの券がついてきました
 
イメージ 12
 
楽しむのは、この二人
 
ま、いいか。
 
 
ということで、ディズニーランドに行ってきました
 
いつもはアトラクションばかりですが、首が悪いのでそれは無理。
散歩したり、隠れミッキーを見つけたり。
 
あ、バズライトイヤーのアストロブラスターの乗り場前の壁面に隠れミッキーがいるんです。
 
またまた、偶然なんですがキャストさんが
 
「隠れミッキーここにいるのわかりますか?」
 
何度目(6,7回乗車(笑))かにと声をかけてくれて、見つけることができました
 
 
30周年の飾りつけがパーク内ではもうされていて、
なんやら、撮影班みたいな人がうろうろ。
TVかな?と思ったんですが、どうもオリエンタルランドの人かも。
 
え?もしや、今日はお昼の30周年パレードするの?とおもったら しました!
 
一足早く、30周年のパレード花火を見ることができました
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
こんな感じです。
もうここ数年パレードはみずに、黙々とアトラクションだったので
それができないときに、こうやってスニークパレードや花火が見れるなんて
なんか、色々頑張ってきてよかったと一人おもってしまいました(ただの偶然ですがね)
 
 
イメージ 5
エントランスはこんな感じで
カラフルな飾りつけです。
 
パーク内もこんな感じかな。
 
夜がまた綺麗でした
 
ま、お医者さんから「(運動なら)歩きなさい」と言われていたので
そりゃもう、ランド内、ランドホテルとうろうろたくさん歩きました。
 
空いていたので激しくないアトラクションもたくさん乗れましたが
こうやって、ゲームで楽しんだり、パーク内を散策したりするのもいいもんだなとおもいました。
(食事もゆっくり食べれたしね)
 
そして、
今回は、ディズニーランドホテルに初めて入ったので(泊ってはいないけどね
パパが欲しがった 
ディズニーランドホテルの食器を購入してきました。
 
早速、朝食で使用して、
ご満悦なパパでした。
 
しかし、食器好き
 
イメージ 6
食器、ノリタケかな?と思ったけど
(以前よく行っていたノリタケのショップでディズニーの食器が売っていたので、ノリタケかな?と)
made in Japan としかありませんでした。