入学祝は誰のもの?

イメージ 1
 
入学祝をいただいたのですが、
 
手渡しはもちろんへ。
 
はお年玉のように全額自分のものだと思い込み。
 
私が「渡しなさい」というと
 
 
う~ん。
 
 
私は入学祝をもらっても親に渡すものだと思っていた。
 
どうなんだろう?
 
金額が大きいので、いただいたものから一部に渡し、とりあえず納得してもらいました。
 
※「もらったものはあとで誰かが入学するときに返さなければいけない」からねということで。
 
 
入学祝=入学時の出費を補うための親同士の助け合いと思っていたのですが、純粋に子どもにあげる
というのもあるのかしら?
 
のために、
入学するということも覚えていていただいていて、
本当にありがたいです。
 
の学業のため、大事に使わせていただきます