ANA工場見学

ブログ掲載OKがでました
 
 
予約できたのは、15時から16時半までの見学コースでした。
 
 
まず、羽田空港駐車場に車をとめて(一日最大1500円!安いね
 
第二ターミナルからタクシーで移動しました(料金890円でした)
 
 
工場には、すでに多くの親子が
さすが春休み
 
売店があって、そこでANAグッズが購入できます。
 
15時になると、見学者は会議室に入ります。
 
そこで、お姉さんがANAの説明をしてくれます。
子どもにわかりやすいような感じの説明でした。
くどくなく、ちょうどいい長さでした。(40分ぐらい?)
休憩5分はさんで、4グループにわかれて整備の工場見学にいきます(1グループ17人ぐらいでした)。
 
イメージ 1
 
じゃーん!747ジャンボです!
ANAでは6機しかないそうで、引退したら見れなくなるとのことでした。
ちょうど、整備中で見ることができました(羽田にいくとみれるか。。。。去年も福岡いく時見た気がする)
 
イメージ 2
じゃーん!今は飛べない787です。これが2機入っていました。
去年福岡行くとき、空港で見ました。飛んでいたのよね
機体は格好いい
 
イメージ 3
 
787のお尻ですね
奥に見えるのが747。
 
イメージ 4
787のエンジンです。
整備士の方が小さいですね。
 
 
こんな感じですっごい近くで飛行機を見ることができます。
 
ANAは平日のみですが、JALは土日も見学させてくれたような気がします。
 
 
流石にも楽しかったようです(東京に行けたから楽しいというのもあるが。。。。)
 
 
写真は人が写っていると掲載許可がおりないようです。
 
もちろん、ヘルメット姿の娘と787の写真をたくさん撮ってきました。
 
来年の年賀状はこれでいいかもとおもうぐらい、素敵に撮れました
 
 
6ヶ月先まで予約ができるので、創立記念日や冬休みにチャレンジしてはいかがでしょうか?
おすすめです。