ディズニーシーに行ってきました。がぁ!!

イメージ 10

今、茨城県冬季限定のスペシャルパスポート発売中。
ということで、去年の夏以来行っていないので、いくことに。
本当は今日2日に行く予定だったのに、明日パパが休日出勤ということで、急遽昨日1日に行くことに
なりました。

イメージ 1

朝、7時までに出発。8時15分ぐらいに到着。
ディズニーランドホテルが出来ていたので、高速からシンデレラ城とか見えなくなっていました。
開場が9時なので、しばらく並び。
朝の並び具合は混雑なし。平日に行くような感じとおなじでした。
パパがファストパスをとりにいき、私は娘の写真をとりながら進みます。
おっと、ピノキオ発見!
シーにもいるんだ。

イメージ 2

写真とあっているかわからないけど、初めにセンター・オブ・ジ・アースに。

今日はアトラクション目的なので、ミート&スマイルとかはパス。

センター・オブ・ジ・アースは2回乗ったところで娘が泣いてしまい、もう嫌!となりました(笑)。

インディ・ジョーンズは気に入ったみたいで3,4回乗り、写真のところで上手にピースが
できるようになりました。

ディズニーにいくと、私は荷物持ちがかり、娘はパパと乗車することがほとんどです。

しかし、この娘の寝癖、いかにもおきてすぐきましたという感じですよね。
(朝は、おにぎりを車で食べました)

イメージ 3

早めのお昼。
10時半の開店とともに中華のレストランへ。
何故か娘は中華にケーキ。
大好きなコーンスープを頼んだものの、コーンスープというより中華の玉子スープ。残念!

イメージ 4

早めのお昼のあと、海底2万マイルとか、アリエルのところでアトラクションにのって、
お昼のショーの間におやつでも食べますかということで、ケープコッド・クックオフに。
大好きなチップ&デールを見て、満足。

イメージ 5

お昼前ぐらいから混雑が激しくなっていたので、早めにショッピングを!

メディテレーニアンハーバーのほうに移動し、何を買うかを決めて(荷物になるのでまだ買わない)
ビックバンドビートを鑑賞。
ものすごい列になっていて、初めて2階席でした。
2階席、全体がみれて楽しかったです。
パパ熟睡。

見終わったら、目の前にマリーちゃんが。
娘喜んでそばによる。
しかし、しっぽ側。
しっぽをいじっていると、隣にもう一人女の子が。
その子が『○○○ちゃん(娘の名前)!』と。
そう、一緒に学校に行っている同級生がたまたまいたのです!
こんな偶然あるんだなぁと(びっくり)

イメージ 6

イメージ 7

その子と別れ、タワー・オブ・テラーの様子を伺い(娘も私も急降下は苦手だから乗らない)、
ふと見ると、ミッキーとデイジーが!(ビックバンドで並んでいたときミニーちゃんとかが
すでに出てきていたので、もう終わったのかなと思っていた)

今日はキャラクターとは会えないかなぁと思っていたけど、結構会えましたね。

この後、マックス(グーフィーの息子)とも会えたし。

イメージ 8

で、アクアトピア、マジックランプシアター、最後は花火をみて帰ってきました。
帰りは駐車場から家まで1時間!近いなぁ。

イメージ 9

これは娘に買ってあげたダッフィー。
オルゴールで、首がうごき、かわいいです。

ダッフィー大人気ですよね。
ダッフィーを抱っこして歩いている人が多いこと多いこと。
ミッキーより人気があるかも。

イメージ 11

今日もチャレンジャー証明書は使うことなく終了。
レイジングスピリッツではまた1枚もらってしまった。
使わなくてもファストパスで十分たくさんのれちゃいます。


ということで、連休初日はディズニーシーで終了となりました。

が、信じられないことに、私・・・・








眉を描いていくのを忘れたんです(ToT  (ありえない・・・)

インディ・ジョーンズに乗った後、撮った写真がみれるじゃないですか、
そこで見た自分の顔!

おかしい!

あ、眉毛が半分しかない!

ま、知り合いに会うわけじゃないしと割り切っていたのに、同級生のご両親に挨拶・・・・

人生こんなものですよね(^_^;;