ひつじのしっぽ

ブログのタイトル「ひつじのおうち」というのは私が大事にしているぬいぐるみの
ひつじくんからとっています。


そのひつじくんのしっぽがこれ↓
イメージ 1

で、私の大好物がこれ↓
イメージ 2


似てるでしょ。

だから、私は歌舞伎揚のことを、ひつじのしっぽと呼びます。


『ひつじのしっぽがない!』

『ひつじのしっぽを食べたいな』

というと、我が家では通じるのです。


ぬいぐるみにしてこの存在感、すごいぞ、ひつじくん。

ちなみに、ひつじくんはリビングで寝起きしているので、
家族も一日一度はひつじくんを視界にいれます。(^_^;

その他のミッキーとかのぬいぐるみはクリアケースの中だったりします。
ひつじくんは別格扱いです。
一生一緒にいてねっ