朝日屋

イメージ 1

今日は、午前中に市の集団健診の乳がん健診をうけてきました。

時間がかかるかなとおもい、会社を休みました。

が、受付時間ちょっと前に行ったら、前(午後だったとき)は30人ぐらいいたのに、今日は4人。

私は5番目。

ということで、あっという間に終了。

今日が最終日。最終日だからかな。(石岡の人はせっかち?だからかも)


ということで、中学時代の友達とランチに。

この間は丸三そば屋さんにいったので、今日は朝日屋さんに。

ちなみに、私、初めてです。(徒歩4分ぐらいなのに)


友達曰く、ラーメンかタンメンというので、タンメンに。

タンメンというより塩味のもやしラーメンと言う感じ。

汁はしょっぱめ。(茨城の人は好きだろうなぁ)

麺は固めかな。

値段は500円。(他のお店に比べると安いかな。ラーメンは400円)


で、私の個人的な感想ですが、塩分が気になる方はよしたほうがよいでしょう。
(でも、いたお客さんはみんなメタボな方でした(笑)。きっとだから好きなのでしょうね)

味はしょっぱいけど、麺がおいしかったです。

全体としては、昔懐かしい感じのラーメンという感想かな
(お店のラーメンというより家で作るラーメンといったほうが適切かも。私のつくるのにそっくり)。


値段を考えるとおいしいといってもいいのかもしれませんね。

わたしは、土橋のいずみやさんのワンタンチャーシュー麺のほうがおいしいとおもいますが。