慌しい土曜日

はぁ、疲れた
 
 
朝、寝ていたら、玄関から出入りする音、
 
水をくむ音。
 
これはパパが何か用事があるときにする行動です。
 
 
何があるかとおもって8時に起きてみると。
 
「あと15分で弟がくるから
 
と。。。。。
 
 
慌ててお化粧し(まずはお化粧でしょ
 
掃除機をかけ。。。。
 
 
で、義理の弟到着。
 
なんと日立に来ていたんですが、日帰りできなくなったので宿泊出張になってしまったのこと。
 
で、ついでにうちに寄ったそうです。
 
お昼は、ボンジュールで食事し、
 
つくばの桜を見に行き、
 
志ち乃で手土産になるどら焼を購入し、
 
TX駅でお別れ。
 
 
ほっと一息なはずなんですが、
 
今度は私のいとこが花壇を作るんだけど、娘に一緒に作ろうと声をかけてくれ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
畑の片隅に
 
娘の花壇+畑(なす)
 
が出来上がりました。
 
 
無事終了とおもいきや、たけのこの話になり、
 
畑の片隅の竹があるところに生えているよといわれ、
 
こうなりゃ、たけのこ掘りだわと行って見ると
 
ありましたよ。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これこれ
 
掘ると
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じで。
 
4本見つけ、3本掘りました。
 
 
その後、我が家の芝桜の植え替えをしようと思っていたので、
 
肥料と土を混ぜてやっと終了。
 
もう体中、ぼろぼろ
 
 
明日は、芝桜の植え替えをしましょう。
 
 
ちなみに、たけのこをみて思ったのですが、
 
たけのこの根の方って、
 
ナウシカのオウム
 
のモデルかなとおもってしまいました。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
見えませんか?
 
オウムに。
 
 
たけのこの皮の産毛って手触り大好きっ