頑固親父?

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この間買い物にいったときに、
娘が欲しがったジジです。
 
 
娘は何か欲しいものがあると私にいいます。
 
でも、一応、生活費はパパが出す分が多いので、
 
「パパに言ってね」
 
と切り返します
 
 
が、娘はパパには言いません
 
 
 この時点でこんな感じ。
 
 
そう、パパに言っても無理だとおもっているんです。
 
 
で、本当に欲しいものは言わず、
 
それよりも安い数百円のものを新たに探し出し、
 
何気に欲しそうにアピールします
 
 
パパには、過去、何を言っても聞いてもらえなかった(特に買ってというおねだりは)ので、
 
おねだりをすることが怖いみたいです。
 
 
私からすれば、扱いやすいパパですが(^-^;;
 
娘からすると、頑固親父風に見えているみたいです。
 
 
ちょっとおだてるか、
 
「ポイントつくよ」と付け加えるか、
 
+αな部分をアピールするか、
 
で、ほぼ大丈夫だとおもうですがね。
 
 
やっぱり、大好きなパパに拒否されるのが、きついんでしょうね
 
 
あ、そうそう写真のジジもですが、
 
結局、私が買ってあげるからというと、
 
レジのところでパパがお金をだします。
 
娘にいいところを見せたいんでしょうね。
 
これがいまのところ、必殺技かな