お弁当完了

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
娘がもっていくお弁当完了しました。
 
もう立派な大人1人前のお弁当です(多かったかな。。。
 
 
ワクワクするらしくいつもりちょっと早めに起きてきた娘。
 
様子が。。。。おかしい。
 
 
声がちがぁ~う
 
鼻水がでてるぅ
 
 
はぁ。。。
 
せっかくの休日を授業参観にとられるだけでなく、
 
風邪かよ。。。
 
 
かなりむかつきました。
 
というのは、木曜日の日。
 
体育があったのですが、最高気温が一桁の中、半袖、短パンで体育をしたらしく
 
どうしてそういうことをするのか!
 
自分が風邪をひきやすい体質なのはもうわかりきっているのに。
 
半袖、短パンでやったら確実に風邪ひくでしょ!
 
 
昨日は長袖を絶対着るんだよときつく言ったので、着たようです。
(友達も着たようです。きっと同じようにお母さんから言われたんでしょう。)
 
 
娘の言い分では
 
「みんなが着ていないし、先生も着ていいとは特にいわなかったから」
 
だそうで。
 
 
あほか。
 
暑い寒いは人によってちがうんだから、そのぐらい自分で考えろと。
 
先生がそんなことで叱ることはない(はず)。
それに、4年生にもなって先生がいちいち「今日は寒いから着てね」とかいうはずない。
 
どうどうと着ればいい。
 
先生が心配なら、着てから先生の前を行ったりきたりしてみればいい。
 
何も言わないなら大丈夫ということ。
 
 
気が小さいですよねぇ。。。
 
 
朝からかなり機嫌が悪くなった私です。
(ベースには、うちの旦那さんが今日、遊びに行くということで機嫌が悪いのがあります。
 子育てにもっと参加しろ!といいたい)