ラーメンの有名店で美味しいところって

ある?

 

うちの娘は県外に一人暮らしなので、同級生たちと外食というとラーメンになることが多いらしい(男子が多いから)。

 

先日まで外病院で実習だったので、初めての地でガイドブックに載っている有名店に食べに行ったそうです。

なんとなんと、休日だったのでお昼で2時間待ちだったそう(+_+)

 

期待しちゃいますよね。

 

私:「おいしかった?」

娘:「まずくはないけど、言うほど美味しいわけじゃない。

   〇〇さん(近所のラーメン)のほうが食べて幸せな気分になるから好き

 

昨日私たち夫婦はその○○さんでお昼に食べてきました。

 

年末帰ってきたら、娘も連れてきますね!と声を掛けたら、

「お、ワンタンメン用意しておくよ!」

と言ってくれました(*^^)v

 

娘のあの言葉を伝えたら、喜ぶだろうな。

 

隠れた名店って、案外近くにあるものですよね。

ガイドブックなんて信じちゃだめよ。