面倒見のよい人はどこにでもいるのだ

さて、木曜日に入学し、金曜日は通学した娘。

昨日は中学校に挨拶にいき、友達と一日遊んでいました

イメージ 1

お友達からは韓国で今大人気(?)のバナナチョコパイをお土産にもらったそう

私は昨日、一日お腹の調子がよくなくて(*)
食べれませんでした。今日、食べれるかな?

昨日は一日、ストレス発散をしてきたもよう。
にこにこして帰ってきました


高校では、
娘は、金曜日のお昼までぼっちだったのですが、お昼の時間にそのぼっち姿をみた
面倒見のよい女子が話しかけてくれて、一緒にお昼を食べることができたそうです。
ありがたや

自己紹介では嵐ファンが何人かいたそうで、喜んでいました

そんなわけで、面倒見のよい子に助けられ、学年のLINEグループにも
クラスのLINEグループにも無事入れてもらえたようです

やっぱり生徒会長だったという子がね、いるみたいで、面倒見がいいわけです。
半透明で過ごす娘をちゃんと見つけ出してくれる、どこにでもやっぱりそういう子が
いるものです(特に娘の学校は率が高いだろう)。

お昼も一緒に食べてくれそうだし、連絡をできる友達もできたし、親としては一安心
かな。


(*私が昨日腹痛だったわけ)
娘が金曜日お弁当のおかずを一切食べずに残してきました。
おにぎりを食べたらお腹一杯になったのと、お昼の時間が1時をすぎていてもう
食べる気がなくなったのと、時間もなかったということ。
せっかく作ったからと私が金曜の夕食に食べたわけ・・・・
当たったという感じのひどい腹痛ではなかったけど、なんとなく昨日は一日調子が
悪かった
明日からは、お昼は少なくていいといわれた。おにぎり1個でも十分と。困ったな。


さてさて、パパを起しましょうか。