結局いくらなのか?

イメージ 1

入学式当日にいきなり、集金される学校も珍しくないですか?


さて、この集金、入学祝からでしょうか?

う~ん。


実は、

昨日までの集計では、

頂いたお祝い  :235,000円
入学のための準備:197,416円

+37584円

ここから、先日のディズニー代として、31420円を出しました
(娘に許可をとっています。その代わり、次ディズニーランドに連れて行くの約束

+6164円

となって、お祝い金での入学準備をしめたつもりでした


それなのに、この時点での集金。。。。それも教科書代・・・

う・・・正直、家計簿直すのめんどくさい


ということで、8840-6164ということで、教材費として掲載しよう。

これで、お祝い金はゼロになったということね。


すっきりしたといえばすっきりしたな。