喜ぶパパ

パパ:「新人の女の子から、29歳ぐらいですか?」といわれちゃった (≧▽≦)

私:(-。 -; ). (ヤレヤレ)


そんなはずないでしょ、お世辞でしょ、と一応諭しておきましたが。。。。


見た目年齢って、大事ですよね。


私が男性をみるときは、輪郭、顎の下のたるみをチェックします。

一番、年齢がでるかなと思うから。


女性の場合は、体のラインとか髪の艶かなぁ、年齢がわかりやすいのは。


あと、最近思ったのは、会社でバリバリ働いている女性はなんだか、乾いている(カラカラ)という印象をうけますね。
いわゆる事務系の女性は、年齢が上であっても艶がある雰囲気があります。
キャリアと女性の魅力が引き換えなのかもとつい最近思いました。

歳をとることは仕方ないけど、見た目はなるべく若々しく見せたいですよね。