グッズ

イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一夜明けて、
余韻にひたりつつ、アルバムを聞いています
 
友人が買っておいてくれたコンサート(ツアー)のグッズです。
 
バック
 
 
ミニウチワ(全員)
 
 
マスキングテープ
 
は頼んでおいたものです。
 
 
絆創膏(缶入り)
 
 
ピンバッチ
 
は余分に買ったからよかったらということで譲ってもらいました。
 
 
バックがいいですね。
 
かわいいし、
 
マチもついていて、大きいからたくさん入ります。
 
 
わたしはこれでスーパー行きますよ!
 
友人には恥ずかしいといわれたけど
 
 
 
さて、コンサートですが、
 
昨年とアリーナ席の並べ方が異なっていましたね。
 
上からみたのでよくわかります。
 
去年は十字に花道があり、メイン、センター、バックとステージがあったのですが、
今年は横の花道の先にもちょっとしたステージがありました。
 
去年は横の席、後段前のほうだったので去年もこういうステージがあったらうれしかったなぁ。
 
国立のアリーナは埋もれちゃうらしい(友人談)く、
スタンドのほうがおすすめといっていたので、
その辺に配慮したのかなというようなアリーナ席だったかなぁ。
(自分ではいったわけじゃないから実際の見え方はわかりませんが)
 
 
花火が2回あがりました。
 
どこの席からも花火が1回は見えるような演出で
ファンのことを考えてくれているなぁとおもいました。
 
あとメインステージでソロをしたりしたときはきっと見切れ席はみえないんだろうなぁと
思いました。
 
聖火台をつかわなかったので、座席が聖火台に近いほうだったから残念。
でも、念願の5人で歌うところを正面近くでみれたので感動しました。
 
やっぱり、国立は広いので、
バックステージ側のスタンドが全体をみれていいかなというのが感想です。
 
 
規制退場は早めにでれたので去年ほど押されたりしませんでした。
9時ごろにおわって9時10分ごろにはでてパパの車と合流できたのかな。
 
 
あ、トイレは競技場内は長蛇の列でした。
絵画館の駐車場のトイレに行ってしまったので並ばなくてすんだのですが、
9月に行く方も周辺のトイレを利用したほうがいいと思います。
 
 
今回は、娘の雨女より、友人の強烈な晴れ女力のほうが上回り、
雨が降らずよかったです。
 
 
11月東京ドームまでしばらくゆっくりですね。