MotoGP 日本グランプリ

イメージ 1

よいお天気で
日が差すところにいると、暑いぐらいでした
明日も同じようなお天気みたいだから、日傘は必須だとおもいます。

そしてね、例年になく、金曜日だというのに人が多かった。
パドックパス、ピットウォーク券は行ったときには完売でした。
連休だからでしょうか?

そんな人が多いのに

イメージ 2

私たち夫婦みたいな人が増えているのでしょうか?
それは、お弁当持ちな人たち

去年から食べるものは充実度が増しているのですが、
屋台で買っている人はごく少数
人が去年の2倍ぐらいいそうなのに・・・・

景気が悪いのね。
もしくは、値段が高いか、美味しくないかでしょうか(笑)
私から言えば、どっちもかな。
あ、でも、普通にドトールとかあるしね。
まだ良くなったほうでしょうか。


今日はね、暑いから、日陰で。
A席にずっといました。
あ、一度、V席にいきました。

くまもんいましたよ!
ピットウォークのときにレプソルのところに
なんか、赤い丸いものが動いているとおもってみたら、くまもんでした
V席で見ていたのですが、くまもんぐらい大きいとよく見えます
で、1枚目の写真は慌てて撮ったのですが、やっぱり無理でした。


ま、フリー走行よね。
ロレンソ速いよね、
以上



でね、今年思ったことはね、

ロッシがMotoGPを引退したら、
日本GPはどうなるんだろう?

ということ。

もちろん、250ccのときから見ているから、私もロッシが好きですよ
ライディングといい、スター性といい、まちがいなくスーパースターです。
でもね、もう36歳なの。
いつ引退してもおかしくないのよね。
今日は人が多かったこともあり、年々、ロッシファンの割合が高くなっている
ように思うの。
昔は、日本人ライダーがそれなりにいたから、
ロッシファンでもあるけど、
日本人ライダーも応援しているのという人が多かったと思う。

でもね、ここ数年、特に今年はね、もうロッシファンだらけという感じ

ここ数年で女性ファンが多くなっているよね。

ロッシは独身だしね、福山雅治じゃないけど、独身スターには女性が群がるよね。
結婚するか、引退するかで人気が落ちるのか

そんな心配をした今日一日でした。


ストーナーがね、早々に引退しちゃったのがおしいよね。
既婚だったけどね
独身だったら、ロッシ並みに人気がでたんじゃないかなと個人的には思う。


明日は予選、明後日決勝。

日曜、天気が心配ですね。