九州旅行

ただいま、洗濯ナウ。。。
 
 
今回、
1,2日目自宅→福岡(天神:表彰式)
3日目:湯布院→阿蘇
4日目:大分(物産所めぐり)→帰宅 
という予定でした。
 
阿蘇までは予定通りだったのですが、大分(物産所めぐり)は暴風雨のためあまりまわれませんでした。
空港にも早めにつくようにしたので。
 
 
31日も羽田は強風でして。雨も降ってくるし・・・・
飛ぶの?とおもうほど。
とりあえず、福岡に着くことができました。
中洲のホテルだったので、キャナルシティをうろうろ。
そこでラーメンを食べました。東京のラーメン屋さんの
 
イメージ 1
 
黒味噌ラーメンとかいうのでした。
おいしかったです。
ちなみに、何故博多でとんこつではないか?というと、会社の北九州出身の人に悪いこといわないから
やめておけ!と言われたんです。結構お腹をひどく壊す人が多いそうで、慣れていない場合はやめた
ほうがいいと。パパはもともと脂っこいラーメンでひどいことになったことがあるし、娘は表彰式がある
から念のためやめました(私は大丈夫だろうなぁとおもったけど・・・)。
 
ホテルはリソル博多というホテルでした(HISのお姉さんおすすめの)。
 
イメージ 2
去年オープンしたばかりの新しいホテルでした。
大浴場がありました。
バイキングの朝食なのですが、イタリア料理のレストランなのでおいしかったです。
ただ、天神に近いほうの中洲なのですが、やっぱり中洲なので治安面でちょっと。。。。
子連れでは行かないほうがいいかなぁ。
朝方もよっぱらいの人の声とかが響いていたしね・・・
最後の日にとまった博多駅周辺のほうが治安面でいいと思いました。
 
 
2日目は表彰式。朝から夕方までという長丁場でした。
 
表彰式後はレンタカーで湯布院へ。
会社の保養所があるので、そこで2泊です。
 
イメージ 3
 
保養所の部屋からみた風景。
カラオケとか卓球、温泉、マッサージチェアがあるので安くても満足度高いです!
ひたすら嵐曲を
 
 
3日目は阿蘇
 
イメージ 4
 
そのあとは
 
イメージ 5
 
超ー有名なチンパンジーのいるテーマパークへ
わかりますか?
いやぁ、頭いいですね。ビデオで遊んでいるところをとりました。
 
ここにきた一番の目的はこのチンパンジーではないんです。
こっち
 
イメージ 6
 
もう 離れようとしません。
かぴばら かわいいねぇ。
エサが終わると、もう動きません(笑)
何分待っても動きません(笑)
ビデオとっても動画ではありません
 
 
ここはトイレもきれいだし、動物たちも綺麗にしてもらっているし、
ショーもおもしろいし、なかなかお奨めだとおもいます。
 
 
4日目は大嵐
夜中から雷や風の音が。。。。
こりゃ、飛行機だめかなとおもいました。
物産店めぐりをしようと予定していたのですが、駐車場から店舗までいけないぐらいの雨風。
最低限めぐって早めに空港へ。
そこで数時間。。。。結局ホテルをとりました
 
イメージ 7
 
パパがよく出張で使うドーミーインが予約できたのでそこに宿泊することにしました。
ははは、前にとまったホテルのそば。今度は博多駅通り。
キャナルシティの裏です。立地がいい治安もいいhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_finger_ok.gif
ここは口コミ評価も高いですよね。
温泉大浴場もあるし、屋根ありだけど露天風呂あるし。
綺麗だし、サービスいいし。
ビジネスホテルでは一番かも。
 
そして便を振り替えた5日目は、レンタカーもないし荷物もたくさんなので天神あたりをぶらぶら
そうだ!カピバラさんのショップにということでホテルで検索し、福岡パルコ(?)へ。
キディランドがあるので。

まぁ、娘にねだられhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_asease.gif ホワイトさんなどを購入。。。。

イメージ 8

飛行機もホワイトさんと一緒に搭乗http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_wink.gif
行きの機内が暇そうだったから楽しそうでよかったhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_happy.gif

ということで、長い旅となりましたが、娘、初飛行、無事帰ってこれました。