昔々のこと

最近、娘が
 
む ね
 
が痛いといい続けている
 
 
見てみると、確かにすこし腫れているような気がする。
 
 
病院?
 
とおもい、調べてみると、
 
9歳ともなれば、第二次性徴の時期らしい
 
つまり、そろそろ む ね が大きくなってくるらしい。
 
 
それを娘につたえると
 
「こっちの む ね ちょっと大きくなったでしょ」
 
 
相当うれしいことらしい。
 
 
パパにも見てみてとアピール
 
 
やることは子供ですから。
 
 
会社の同僚に痛かったか聞いてみたら、相当痛かったそう。
 
そっか、私は昔すぎてぜんぜん記憶にございません。
 
 
あと2年もすれば、きっと一緒にお風呂もはいらなくなるだろうし、
隣でも寝なくなるかもしれないし、
なんだか、寂しいなぁ。