いつまでつづく

この猛暑
 
 
はぁ。
 
 
天気予報サイトをみて、
週間予報をみると、
 
うんざりします。
 
 
もともと夏が苦手なので、最近は生きているだけで精一杯。
 
なんだか熱風にあたると動悸が
 
 
今朝の電車の中の思考回路は
 
「なぜ、こんなに暑い日がつづくんだ」
 
という考えても無駄なことで支配されていました。
 
 
明日から2学期。
 
子供たちもエアコンもない教室で勉強は大変だろうなぁ。
 
まして、運動会練習ときたら。。。。
 
熱中症の心配をしてしまいます。
 
運動会、5月にすればいいのになぁと毎年おもいます。
(台風シーズンだったり長雨だったりで恵まれた日はいまのところないです)
 
 
そして、お祭りが。。。。
 
泉町の年番の年を思い出します。。。。。
 
 
神様、どうか、28度ぐらいにしてください。