娘の朝食のお皿は

イメージ 1
 
今朝のの朝食ですが、小皿に色々とのせていて
ふと、思い出しました
 
ミッキー型のお皿!
 
座間にいたころ、つまり、が保育園の頃ですね、
よく当日予約ができた場合、シェフミッキーに行っていました
 
保育園時代は、ひたすらミッキーとその仲間たちが好きでね
ランドとかシーに行けないときは、シェフミッキー
当時は電話予約のみだったかな? 
いつ熱をだすかわからないから予約はせず、当日ひたすら電話をかけたのを覚えています
 
イメージ 2
 
イメージ 3
懐かしいですね
 
そのときアンバサダーホテルの売店
ミッキー型のお皿を購入したんだと思います(パパが食器好きなのでね
 
でも、このお皿、重ねられないし、大きいから邪魔なんです
実用性が低いんですよね。
 
で、座間では頑張って使っていたけど、引越しのときに奥のほうへ追いやられていたわけ
 
見事復活しました
 
 
そして、今思えば、
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
上から
クイーンオブハートのバンケットホール
ポリネシアンテラス・レストラン(リロのルアウ&ファン?)
ポリネシアンテラス・レストラン(ミッキーとミニーのポリネシアンパラダイス?)
ディズニーキャラクターダイニング
 
ん?ダイヤモンドホースシューの写真がない・・・・なんでだろ?
 
 
と、小さいころはキャラクターと会えるレストランで食事するのが一つの楽しみでした。
 
でも、小学校にはいって、
 
「ママ、ミッキーには人が入っているんだよ
 
というようになってからは、行きたいといわなくなりました
たぶん、次にキャラクター系統のレストランにいくのは、孫ができたときと思われます。
なので、小さいころ、たくさん行っておいてよかったなと。
ちなみに、ミッキーとかに手紙を渡すと後日、葉書がきますよ
 
ディズニーリゾートはその年齢によって楽しめるのがリピート率の高さかなと写真を見て思います。
 
ちなみに、プーさんに会える
ディズニーキャラクターブレックファストだけは行けたことがありません。
(昔は開場とともに走って予約をとりに行っていたので どうしてもポリネシアンのほうが楽しそうで)
孫ができたら、キャラクターブレックファースト狙いで行きたいとおもいます
 巨大なプーサンは苦手だったのでプーさんとの写真もありません
 
ちなみに、はじめての嵐コンサートで開演後 一言目は
「ママ、嵐の後ろにチャックがないから本物だ」
でしたから 
ミッキーはよほどショックだったのでしょうね