お買い物、違いすぎる

軽井沢からもどりました (といってもすでに3時間ちかく経過していますが)
 
1泊ですが、体調をみながら、無理をせずまったりしたスケジュールで。
 
昨日は、はじめてハルニレテラスにいきました。
 
GW初日ですが、空いていました。
軽井沢全体、空いているような感じでした。
 
イメージ 3
 
理由は、が坦々麺が食べたいというから
 
イメージ 1
 
TDLでも、先日の羽田空港でも坦々麺
もう比較しちゃってますから、「ママ、ここのはXXだ」とか。
 
中国家庭料理 希須林
 
ここ、いいです
手作り感いっぱい。
注文してから野菜を切る感じ(たぶん、音が聞こえてきたから。他の来客なしで)
お野菜たっぷりで、辛さも選べます。
 
そして、店員さんが皆さん親切
 
の坦々麺、辛さが問題なので、質問すると
親切に相談にのってくれて、おかげでちょうどいい塩梅の辛さで、大満足
が白い服だったので、エプロンもきちんと用意してくれて
 
お茶も、継ぎ足しのほか、食後には新しい湯のみでもってきてくれて。
杏仁豆腐を途中で追加するときも、必ず店員さんがさりげなくみえるところに配置してくれていて
 
うちの食事リスト入り
 
ちなみに、私は広東麺にしました。お野菜たっぷり。
坦々麺のほうがおいしいかもしれないです。
 
イメージ 2
 
そして、今日は、メインのアウトレットへ
 
イメージ 4
朝9時からなので、9時30分前につくように準備しました。
といっても、車で15分ぐらいですからね。
駐車場も立体のいいところにとめられました。
お昼前にでたのですが、そのときは周辺大渋滞になっていました
 
うちの目的はただ一つ、バーバリー
先日のファミリーセールでよいものがなかったので。
 
イメージ 5
 
パパはウィンドブレーカーを購入しました。
サイズ4(LL)があったから
はっきりいって、サイズ4はなかなか売れ残らないのです。
170cm前後だとよほど痩せていない限りサイズ4になるとおもいます(上着は特に)。
だから、いつも品薄なんですよね。
実際の店舗でもないことがおおいから。
 
今までこういうタイプのがなかったこともあり、即買い
といっても、そういうわけであまり割引されていなかったですが、2割引ぐらいかな、ちと高い
 
 
で、私はというと、洋服ではなく、
 
ツルヤでお野菜を
 
イメージ 6
 
ツルヤ、最高ですね。
私の中でスーパーでは断トツ1位です。
カスミの普通の店舗の3倍ぐらいありますから。
品揃えのレベルが違う。
 
小松菜一つにしたって、茨城、京都、兵庫(有機栽培)とあるぐらい。
お野菜一つに産地が2,3あるという感じの品揃えです。
スーパーのテーマパークのよう。
つい、買いすぎちゃうかも
 
こういう店舗が県南にあったらなぁ、いいなぁ。
 
 
ということで、大満足の1泊旅行となりました。
 
さて、GW後半はどうしましょうかね。