普段飲むもの

皆さんは普段何を飲んでいますか?
 
 
原発事故前は、緑茶だったんですが。
 
原発事故後は、
紅茶、サントリーウーロン茶となっている我が家です。
 
 
原発事故のとき、麦の汚染がひどくて、
まずいとおもってその当時売っていた事故前の麦茶をまとめ買い。
2011,2012年はそれで夏はしのぎました。
 
紅茶もウーロン茶もカフェインがありますからね
あまりには飲ませたくない。
紅茶はうすーくしてほぼ水みたいな状態にしています
 
 
暑い夏、どうしようかなぁと探していたら、
 
日本産の麦を混ぜていた、伊藤園の麦茶、
 
なんと、外国産のみ になったようです!!!!(ネット上では。後で問合せしないとね)
 
とりあえず、朗報です
 
子どもが飲むものですからね。アリガタイ。
大人が飲むビールは不明
 
 
しかし、原発事故後、産地表記がかなり増えましたね。
味の素にしろ、ニッポンハムにしろ、HPで産地や製造工場がわかるようになりました。
企業の姿勢としてはお客様の声にこたえるという意味でいいことだとおもいます。
 
 
ちなみに、食品添加物(乳化剤、イーストフードなど。マーガリンはちょっとちがうか)を避けることを
考えたら放射性物質を避けるほうがどんだけ楽かとおもう今日この頃です
う~ん、ホームベーカリー買おうかなぁ。。。。でも、計量とか嫌いだしなぁ。。。。