カフェインレスコーヒー

おはようございます。
 
さて、食事改善中の我が家
 
しかし、朝食を和食にするということは、大変です
朝、時間にかなり余裕がないと無理ですね
(少なくとも通勤していたら無理だわ)
 
お魚一つ焼くだけでも、卵焼きより時間がかかるし、
焼き魚だけでは物足りないから他にもおかずが必要だし、
コーヒーより味噌汁だってそうだし、
ご飯は炊飯器ですが。。。
 
そして、その結果、食器などの洗いものは2倍から3倍になる
 
働くお母さんが増えると、パン食が増えるのではとおもいました。
 
ちなみに、うちは パパがパン食を希望したので、結婚後途中からパン食になりました。
 
 
ということで、ご飯食を増やしていますが、パパの好きも考慮しなければなりません。
ストレスを調節しないとね。
 
そこで、とりあえず(急にコーヒー禁止ともできないから)
 
イメージ 1
 
カフェインレスインスタントコーヒーを購入しました
 
本当、ネットって便利。
 
スーパーではゴールドブレンドのカフェインレスしか売っていません。
いや、それでいいかなとおもっていたんですが、
写真のこちらは、有機栽培なんです
 
これまではゴールドブレンドを飲んでいたんですが(まだ、ストックあるのよね
次はオーガニックにしようとおもっていて、
ちょうど、カフェインレス+オーガニック で即買いでした
 
あ、これ、マウント ハーゲン カフェインレス インスタント コーヒー といいます。
 
カフェインの残留率は、0.3%以下。
BIO・有機JAS認証
 
Mount Hagen(マウント ハーゲン)とは
環境に良い農法はフェアトレードと必ずつながるという考えから、南アメリカ、中央アメリカ、アジアの農家をオーガニック農法に変えようと、何年にも渡ってサポートをしています。農家の人達が作った穀物の価格やボーナス等を保証し、資金援助する事によって、小さな農家の人達の生活の質が良いものへとなっていっています。生産する人にとっても、私達にとっても優しいのが、Mount Hagen(マウント ハーゲン)のコーヒーなのです。
 
 
パンも無添加の冷凍パンがあるし、+カフェインレスコーヒーで少し体にいい朝食ができそうです
これまで、全然気にしていなかったから、胃炎になったパパに申し訳ない(ゴメンネ
 
ただ、カフェインレスでも、コーヒーは胃にはよくないそう。
だから、控えめにしてほしいと伝えました。
 
とても、喜んでくれました
 
 
お味は、香りもよく、おいしかったです。
ゴールドブレンドより味が濃いというか、苦味がつよいです。(なので量が少なくてもOK)
カフェインなくてもこんなにしっかりした味がでるのねと思ってしまいました。