GWも終盤ですね

GWも終盤?ですか?

明日ってどのくらいの人が会社なんだろう?

夫はテレワークですが。。。

 

 

GW、昨日はこたつ布団を洗ったのと、おでこをぶつけたのもあって、外食ではなく、テイクアウトで過ごしました。

今日は体力を消費する家事をしなかった(掃除ぐらいなので)ので、お昼は食べに行きました。

美味しかった♬

夜はお刺身の予定。

こう暑いとね、お刺身の回数が増えちゃうね。

 

GW何もやることがない!という人はきっと家事をしていない人なんだろうな。

夫も暇そうにしているから、庭掃除やって、こたつ布団干して、このカーペット洗うから外してと色々と働かせています。

家事に休みはないんだよ

やることがないということはあり得ない。

見ないふり、気づかないふりをしてやらないことはできるけど、基本、何かやることはある(そもそも掃除がどこかしらある)。

 

そういえば、近所のおじさんと話をして庭掃除をしているというので見せてもらったら、草一つない綺麗な土の状態になっていました。

すごいなー

こんなに綺麗にできないですよと伝え、

こういうので、その人の性格がわかるよなーと思いました。

なんでも家の中もきちんとしているそうです。

 

私なんて、超テキトーな庭掃除だものな。

だから、家の中も物があふれているし(夫がね、片づけない)、

結婚相手には庭掃除をさせてみると家事能力がわかるかも。

あまり綺麗好きすぎるのも難点だろうけど、片づけてくれる分にはいいよね。

人にやらすのは問題だけど。

 

GW、おでかけしている人と家で家事をしている人と、どうなんでしょうね。

アンケートだと5割以上が自宅で過ごすとなっていたみたいだけど。

半々なのかな。

私の周りではでかけている人は聞かない。

 

あ、今日は久しぶりにお囃子を見ました。

人がね、集まってきてね、こういう近場のイベントもいいなとおもいました。

1カ所じゃなくて色々な場所でやると、人混みにならないからいいんじゃないかなと。