誰でもいいから受け入れるのはやめたほうがいい

【速報】「驚いた」4630万円誤振込問題 田口翔容疑者逮捕を受け花田町長(KRY山口放送) - Yahoo!ニュース

 

実名報道はされていたから、名前は知っていたけど、

週刊誌とかで次々と素行などがあばかれていっていますね。

 

4630万円誤給付 返金拒否男は「中学時代に同級生から数百万円持ち出させた」との証言も | デイリー新潮 (dailyshincho.jp)

 

過疎っているからって、誰でもOKで移住をすすめるのはやめたほうがいいよね。

素行がしれないこういう人が入ってくるから。

自由に移住はできてしかるべきだけど、この場合、この町の施策でやっているわけで税金が入っている事業でしょう。

税金を使って住んでもらって、給付金を持ち逃げされるって、あほすぎるぐらいな町だよね。結果だけどさ。

ネズミの住処にヘビいれたようなものだよね。

 

税金かけての移住促進なら、入ってくる人には預金を一定の額もとめたり、勤務歴をみたり、前科を調べたりしないとだめよね。

少なくとも住民税非課税の人は拒否したほうがいいとおもうよ。ただで色々とやってあげるようなものだもの。そのうち生活保護になる可能性も高いしね。

私はそう思うけどな。

税金使って、悪い人を町にいれるって・・・・

貧しい人はダメというわけではなくて、素行不良な人をいれないようにしたほうがいいとおもうよ。

これなら、若い人より、年金世代に移住してもらったほうがよかったよね。

だって、この人、結婚とかできないでしょ。経歴的に。

まー、何も考えていないカップルもいるけどさ。

その子供って、教育とかろくにされないわけで・・・町の発展に役立つというより、町の財政を悪くする方に役立つ気がするけどね。

 

日本によくある性善説は税金を使う場合、まずいとおもうよ。

 

今回はお金だけど、これがさ、暴力だったり、殺人鬼だったりしたらさ、住民の命の問題に発展するんだから。

そもそもまともな若い人がさ、過疎地に行かないって。

 

 

古市憲寿氏、誤送金事件「初めは100万カジノして200万にして戻そうと思ったのでは」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

ギャンブルするなら、ちゃんと勉強してからにしようね。

せめて株や金(ゴールド)にしてくれればね、ゼロにはならないのにね。

そんな頭良さそうじゃないから、本当に負けたのかもね。

そういう人しか、移住しないって。

ほんと。

ま、この間違って振り込んだ職員や、この町自体も程度は良くないんだろうなと思うけどね。

どういう採用しているんだろうか、コネじゃないよね?

なんか、登場人物が皆、あまーい人たちのような気がするんだよね。

町長だって逮捕されて驚くとかさ、当たり前という態度じゃないとね。

 

そしてさ、給付金。

住民税非課税に配ると、こういうギャンブルに使う人にいくんだよね。

生活保護のパチンコ問題と一緒。

現金くばっちゃだめなのよ、実費や現物支給にしないと。

政治家の方、よく考えて欲しい。

 

住民税がかからないくらいしか働かない若者に給付金必要ですか?

本当に必要な人って、税金を納めていて頑張って子育てしている人じゃないですか?

どっちが将来の国のためにサポートすべき人でしょうか?

だから、ばらまきと批判されるんです。

日本は出来ない人、貧しい人にやさしすぎる。

頑張って成果をだしている人からは奪うばかり。

頑張っていいことあるのでしょうか?

できる人はみんな政治家目指したほうがいいかもね。

そうすればできない政治家は落選するから。

(まるで医学部のようにね)