嘘のブログ

う~ん。

ネットで悩むのは、ブログが本当のブログなのか、お金儲けの創作ブログなのか。

 

独自ドメインとかは有料だろうから、元をとろうと思ってある程度閲覧数を増やそうと記事を創作するんじゃないかなと思っている。

 

だから、まずは、ドメインを確認。

次に広告がどのくらい入っているか。

 

プラス、内容だよね。

あまりに非日常的な話題が多いブログは怪しいよね。

 

非日常的な話題とは

・病気ネタ(がんとかね、夫に先立たれたとかね)

・お金ネタ(商品紹介や貯金ネタ)

・子供ネタ(子供が東大や医学部に入ったなど)

・嫁姑ネタ

(数年間普通のブログの後ならいいんだけど、ブログ立ち上げとともに上記のような場合でね、アフェリエイトの感じがあるとね、信用できないよね)

 

ま、お金ネタは家計系の場合、それが目的だからアフェリエイトしててもまぁ、お金好きなんだろうなでいいと思うんだけど、中身は信じちゃだめかもね。

(たとえば、貯金100万目指しますより、1億目指す!と書いたほうが読むほうは気になるよね)

 

面白いブログがないかなと思ってね、探したりするときがあるんだけど、最近のお!と思うブログって、なんとなく上記に書いた項目にひっかかるんだよね。

嘘を信じて読むなんて無駄な時間だからね。

 

ほんと今って、どのくらいのブログが本当のブログなんだろう?

年々、創作が増えている気がする。

(なんか、病気ブログでも嘘がばれて炎上してたような・・・アクセス稼ぎのお金儲けなんだよね。ヤダヤダ。)

 

もうこれだけネットが普及し、コンテンツが蓄積されると、どこからでもカット&ペーストで文章でも画像でももってこようとおもえばもってこれるしね。

こういう記事が人気があるってわかるしね。

 

昔のほうが普通の(疑いようのない)ブログが多くてよかったなぁ。