販促品

今年もパパがもらってきてくれました
 
イメージ 1
 
カレンダーや手帳も販促品というのかしら?
 
私は開発職の部門だから、外部の方と接する機会はほぼなく、こういうのをもらう機会が
ないのですが、
パパは発注をして作業をしている関係上、発注先から年末の挨拶でいろいろもらえるみたい。
 
ちなみに、うちの会社もカレンダーと手帳は作っています。
社員でも購入可能です。(が、買いません
卓上カレンダーは本部ごとに作ったり作らなかったりなので、毎年もらえるとは限らない。
だから、卓上カレンダーは嬉しいです
(それも、うちの部門のより立派だし)
 
周りのおじさんたちは、保険のおばさんからもらうことが多いみたいです。
先日、保険のおばさんとお話したら
「あのカレンダーは、個人で会社から購入して配布するんですよ。
 だから、人によってはカレンダーを配らない人もいます。」(第一生命さんだったかな)
だそうで、個人もちなんだぁとびっくりしました。
今は、保険に入る人も少ないから、きっと大変だろうなぁ。
 
 
 
さて、今日は朝から
寒いですね。
 
今年は年末気分がほぼなく、
大掃除
していません
 
春になったら、年次をたくさん使う予定なので、そのときにゆっくりやろうとおもいます。
年末年始はゆっくり休んで、まずは体力回復したいなぁと
 
 
まった~りするぞ