片道4時間(>_<

 
今朝の常磐線
 
取手で車両点検が発生し
 
後続列車は軒並み遅れが発生
 
 
いつ目覚めても、駅がすすんでいない
 
1時間近く遅れ
 
そして、京浜東北線もゆった~りしかすすまないし。。。
蒲田どまりとかだし。。
 
結局、朝は4時間近くかかってやっと事務所に到着
 
 
いや、私思いました
 
体調悪いときがしばしばありますが、40すぎのおばさんがこんな通勤できるって
もしや、私、まだまだ体力あるほうじゃね?と
 
普通の40過ぎのおばさんはこんな通勤に耐えられないんじゃない?と。
 
 
往復で6時間ちょっと。
睡眠時間より通勤時間のほうが長かった1日となっております。
 
そして、帰ってきて、夕食の支度はほぼしていなく・・・ 一から作る _| ̄|○
 
絶対、うちのお母さんとは結婚しないと心から思いました。
ほんと、うちのお父ちゃん、よく耐えたなぁ・・ (自営業だからか)
 
 
妻の気持ちも
帰りが遅い旦那さんの気持ちも
どちらも身にしみてわかる私です。
 
とにかく、料理だけは心をこめてちゃんと作りましょう。