ねっ

離婚を考える既婚男性は約7割、その理由は?
 
堂々の第一位は
 
 
食事を作らない 22.0%
 
 
 
 
ねっ、ここで愚痴ったけど、そうでしょう。
 
男性の気持ちというより、職業を持つものの気持ちといったほうがいいかも。
やっぱり、仕事から帰って料理ができているというのは理想よね。
それだけで感謝してしまう
 
働く女性なら奥さんの立場も気持ちもわかるけど、それでも やっぱり外から帰ってご飯の
支度がしていない、手抜きだと ムカッとすること「も」ある (疲れたとき、機嫌が悪いとき)。
男性ならなおさらだろうね。
 
 
2位の自分の両親や親戚と不仲という回答の例が年齢層が高いことが気になる
きっと奥さんに愛情がなくなっているんだろうなぁとおもえなくもない。
自分の親の介護とかが脳裏にあるんだろうなぁと。
それはちょっとね、ご都合主義な気がする。
※奥さんの両親、親戚とうま~くやっている旦那さんがいうならいいけど、きっとこういうこという
 旦那さんは自分のほうとだけうまくやってよというような気がする。
 
 
調査人数が少ないけど7割近くが離婚を考えたことあるというなのよね。
3割も考えない人がいるんだというほうが驚きかも