天皇誕生日とイブ

寒くてお出かけする気分になりません


明日がクリスマスイブですが、
明後日が会社なサラリーマン家庭の我が家は今日の夜がイブみたいな感じhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_cute.gif
夜は、ケンタッキーがいいそうhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_face_wink.gif


そっか、夜がチキンならお昼は・・・・と考え、ハンバーグにしました。
イメージ 1
 
ハンバーグと
昨日の残りの 里芋と鶏肉の煮物
味噌汁
ご飯 (←今は熊本の森のくまさんというお米を食べています。おいしいです

といったメニューでした。

里芋は大腸がん予防にいいとどこかでみたので、食べれる季節(産地がね)にたくさん
食べておこうと思っています。



そして、昨日、冬休みの宿題をした

 
イメージ 2
 
私:「http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_idea.gifパパに聞いて」

パパ:「・・・・・
    先生、コピーの縮尺間違っているから、いくら解いても無理だよ

:「・・・・ どうりで半端な長さになっているなぁとおもった」


ということで、親として何とコメントをしていいのか困る質問でした