部屋干し

今日から、洗濯物を部屋干しすることにしました。
 
というのは、土曜から喉がひどく痛んでいます。
 
娘が鼻風邪をひいているんですが、
私もその前に鼻かぜをひいていたので、
あれ?またかよという感じです。
 
 
この時期、通勤電車の中で寝てしまうから、風邪をひきやすくなるのも事実。
 
 
空気が乾燥してきているんですよね。
 
 
そこで、毎年恒例の
 
夜のお洗濯
 
 
部屋干し
 
で室内の湿度をあげることにしました。
(加湿器は加湿しすぎちゃうから。過去悲惨な経験が
 
 
花粉症の時期がおわるまでつづくので、
一年のうち約半分は部屋干し。
 
 
仕方ないですね。
 
 
明日の朝の予想気温は2度から3度ぐらいのようです。
 
朝、つらい時期がやってまいりました