日本製は高いね・・・

イメージ 1
 
パパのご実家が繊維業というのかな?織物をしています。
 
毎年、この時期になるとマフラーやらストールが大量に送られてきます。
 
 
娘へのお小遣いとともに今年もいただきました
すでに じじ ばば が自分で好きなのとか、あげる用のとか抜き取ったあとですが
それでも7個ぐらいあります。
 
義理の実家で作っているものと、知り合いが作っているものといろいろあるのですが、
今年は作ったとか言っていたような。
 
毛100%のストールはカラフル。
 
ブランドというかデザイナーというか、タグがついていたのですが、ネットでみると高いですね。
ストール一つ 約2万円します (正直そんなするとはおもわなかった)
 
私が職場でひざ掛けに使っているのも、もらったもの。イブサンローラン
高いだろうなぁとおもってはいましたが・・・・
 
 
まだ、数年間で一度も使っていないストール類がたくさん。
その年によって流行もことなるけど、なんといっても冬の寒さの予想でかわるそう。
 
今年は、分厚めの毛100%(軽い!)です。
だから、寒い冬が予想されているんだなぁと思いました。
 
 
娘の首にでも ぐるぐる 巻いてあげましょう