いちごがバナナに

イメージ 1
 
今日は、新年会 だったパパ。
 
つくば駅近くの居酒屋さんで。
 
駐車場がないということで、西武に停めるという。
西武は何かを買えば3時間無料。
そこで、娘に苺を食べさせたいので買ってきてと
(先日、新横で長崎の苺を買ってきたのだが、もうなくなってしまった。
 今日見に行ったら、売っていたが800円台で手がでなかった
 
そして、パパが買ってきたのが、苺ではなくバナナだった
バナナは産地も安心だし、安いしいいのだが。。。。
 
苺を期待している
 
明日、スーパーで買ってこないとなぁ。
今年は苺が高い(おまけに とちおとめ じゃないから余計高い
気温が低いから燃料費がかかるのかな。。。
 
 
さて、この新年会。
ふと思ったんです。
会社理由の忘年会や新年会って、旦那さんに都合がよくないですか?
 
つい、忘年会、新年会だからといわれると、「仕方ないな」と思ってしまいますよね。
本当に新年会?と疑問がわきました。
 
何人参加?まさか、4人とかじゃないよね?
(男2女2で新年会とかいわれたら認めないな)
 
と聞いてみたら、9人とか言っていましたが 
本当かは不明。
今度写真提出させようかなぁ。
 
ま、しばらくは飲み会参加は却下だな(飲まないから飲み会とは言わないけどね)
飲み会でる暇あったら、家事をしてください (それが共働きでしょ。明日あさっては家事してもらうぞ)